2022年5月5日AM9:00からパブリックプリセールが開催されているダービースターズです。馬購入しようかとホワイトリストチェックしています。
Derby Stars | Horse breeding & racing simulation NFT game on Blockchainアニメ風な画が結構いいんですよね。
One Planetで開催予定で、1頭5LUNAコインで購入することができます。
OnePlanet NFT購入する場合は、One Planetの登録とLUNAとUSTのコインの準備が必要です。
バイナンスからLUNAをTerrastationウォレットにLUNAを送付する際メモを入力するように言われますが、入力しないで送れます。
OnePlanetは、すべての取引に対して2.5%の取引手数料を請求します。
多めにLUNAはウォレットに用意しておきましょう。
まだBinanceに登録していない方は、手数料が5% オフになるBinanceの紹介リンクはっておきます。
アニメ風なP2R競馬ゲームです。馬を育ててレースに出場して賞金を手に入れます。
各レースに出場する目標してゲーム内仮想時間3年でトレーニングをします。トレーニングの中でユーティリティートークンとお金を手に入れます。トレーニング期間は、目標となるレースの規模に応じて決定されます。
馬固有のスピード、スタミナ、知性、パワー、グリッド別にトレーニングをしていきます。疲れたら休みます。簡単なミニゲームつきのトレーニングもあります。
NPCと競い合うレースです。上位になれば賞金としてトークンを手に入れることができます。
レーストラックの全体的な外観と長さ、トーナメントのグレード、およびトラックの床がダートかターフか、ゲームの時間、天気、トラックの回転方向を確認することができます。
プレイヤーは、レースでアドバンテージを得るために特別なボーナスを与える食べ物を馬たちに与えることもできます。
PvPも今後実装予定です。
このゲームの馬は性別がなくて、交配を申し込んだ馬は牝馬になり、申し込まれた馬は種馬になります。このゲームのグラフィックからまあそういうこともあるのかと思ってしまう。
牝馬で繁殖する場合は子馬、種馬で繁殖する場合は料金を得られます。
馬の交配回数は10回まです。
種馬に料金を支払って交配します。子馬を168時間後に出産することができます。
誰かが自分の馬の繁殖を要求すると、繁殖は自動的に行われます。繁殖申請を受理すると、馬の飼い主に「交配申請料」($CRT)が支払われます。
繁殖が起こると、2頭の馬の要素を組み合わせて「魂」が生まれます。魂が生まれてから120時間(5日)が経過した後、[請求]ボタンを直接クリックして、それを子馬に孵化させることができます。
オリジンは、10,027体。プリセールスで配布されます。
馬の外観は8つの部分で構成されていて、体の各部分についてレアリティがあり、ユニーク、レア、コモンに分けられています。
馬が食べ物を食べるたびに経験値が得られ、経験値が蓄積するにつれてレベルが上がります。
最大速度
加速 、ランニングコーナーのペナルティを軽減
HP(最高速度が発揮される時間)
減速、土/芝/天候の適応性を改善し、多くの馬に囲まれた場合のペナルティを軽減します。
スキルの活性化の確率と使用頻度、馬の視力、デバフ回避。
ゴールまで最前線を維持することを目的としたランニングスタイル。
ランナウェイランナーの真後ろを走り、中盤からスピードをあげて勝利を目指す。⊙
レース中盤までは前走の後方に位置し、最終コーナー/最後の直線コースから加速して前の馬を突き放す走り方。
レース中盤までは一番後ろに位置し、最終コーナー・最後の直線コースから加速して、前の馬の力を抜く走法。
馬はお気に入りのトラックフロアで走ると100%以上のパフォーマンスを発揮しますが、そうでない場合は能力を十分に発揮できないことがあります。
トラックフロアの好みは3段階に分かれています。好き」「普通」「嫌い」の3段階に分かれる。芝、ダートどっちも嫌いということはありえません。
また、トラック嗜好は生まれつきの能力であり、訓練によって向上させることはできません。
スキル構成は、特殊スキル1種と共通スキル5種からなり、共通スキルはレース中のラストスパートを除くすべての領域で発動し、特殊スキルはラストスパートのみで発動します。
すべてのスキルは、別途使用手順を必要とせず自動的に発動しますが、発動確率があるため、発動条件を満たしていても100%の確率で発動するわけではありません。
また、スキルの効果は訓練で強化・変更することはできません。
各ボディパーツには3つのグレードがあります。ユニーク」「レア」「コモン」の3つのグレードがあります。グレードが高いほど、よりゴージャスでスタイリッシュに見える。翼を持つ馬の場合、ゲーム内で特殊なスキルを発動すると翼のはばたきを確認することができる。
馬の体のパーツは、才能、馬場好み、スキルなど、生まれつきのもので、任意に変更することはできませんが、交配という遺伝子を介して子孫に受け継がせることは可能です。
繁殖させると魂を受け取ることができます。
魂は120時間(5日)経過後に、別途クレームすることで子馬として孵化させることができます。
魂はNFTとして扱われるため、マーケットプレイスで取引することが可能です。
生まれてから72時間経過すると、自動的に成長した馬の姿になり、その時点から繁殖に入ることができるようになります。
外見や基本的な能力はすべて両親から受け継がれますが、低い確率でどちらかの親の能力を超える突然変異体が生まれることがあります。
アバターとなるジョッキーを4人から1人選びます。デフォルトのジョッキーは無料で使えます。
Jockeyも6つの体の部分で構成されています。
食べ物は、ゲームプレイで入手できる使い捨てのアイテムです。
ゲーム内には約50種類の食べ物があり、その使い道は大きく分けて2つあります。
餌やりは3つのタイプに分けられます。
食べ物のグレードは全部で6段階に分けられます。(S+>S>A>B>C>D)
$RUN(ガバナンストークン)と $ CRT(ユーティリティトークン)の2つがあります。
$ RUNトークンの発行総数は500,000,000で最大供給量は固定されていて割合は以下です。
レースの勝者や土地の所有者になることで稼げます。
韓国に拠点を置くVC #HashedがメタバースとNFT特化の子会社UNOPNDを設立し開発。
チームは、韓国、アメリカ、インドなど各国で雇用されている。現在30人。
チームメンバーのほとんどは、ゲーム業界で複数のゲームを立ち上げた経験のある専門家であり、各パートのリーダーは、少なくとも20年の経験を持つベテランです。