🕛 2021.6.26 01:37

【体験談その1】テックアカデミーって実際にどうだったの

テックアカデミーのフロントエンドクラスを受講した方の生の声です。

テックアカデミーの学習カリキュラムについての感想、評価

テックアカデミーの学習カリキュラムは網羅されているが、定められている時間とは少し乖離があると感じました!

学習カリキュラムは160時間と設定されていて、そこから1日どれだけ勉強時間を確保できるかで期間(期間によって金額が変わります、内容は変わりません。)を選びますが、私自身100時間ほどで終了しました。

SNSとかでも同じようなことを言っている人が結構いたので、そう感じている人は一定数いるかと思います!

定められている時間とは少し乖離があると思いますので、コースを選ぶときは慎重にんだほうが良いと思います!

テックアカデミーの教材についての感想、評価

テックアカデミーの学習教材は、初学者には難しいと感じました!

私の受講したフロントエンドコースはjavascriptがメインで作成された教材であり、初学者が学ぶには難易度が高かったです。

教材は文字がとても多く、普段から本などを読まれていない方は「多すぎる」と考えると思いますし、私自身あまり本を読んだりしないので、読んで理解するのは大変でした。(笑)

また、教材内の一つの項目に1~2つのテストがあり、そのテストが一番難しいです。

今まで習ったことの応用問題が出るので、自分で考えてコーディングをする必要があります。(メンターさんは答えを教えてくれません、小さなヒントはくれます!)

私自身はテックアカデミーの教材は難しいと感じました。

フロントエンドコース

テックアカデミーの魅了や特徴は?

他のスクールと比較して選んだ理由は副業に一番向いていると考えたからです!色々なスクールを調べたときに月に副業で10万以上稼げるようになるのはテックアカデミーのフロントエンドコースであると書いていたり、Youtube等で言及している人が多かったからです。

実際に私自身稼げてないので、再現性が高いかどうか何とも言えませんが、営業力などを付けて提案していけば、テックアカデミーで学んだスキルで10万以上は全然可能だと思います!

テックアカデミーを受講して良かった点は?

受講して良かった点 1

自身のポートフォリオサイトを作ることできます。テックアカデミーではどの講座を選んでも、最後に必ずポートフォリオを作成する課題があります!

そこでメンターさんとどのようなものを作るかなどを決めて、作成した制作物を転職であったり、副業でそのまま使うことが出来ます。

メンターさんに色々聞くことが出来る環境にあるので、凝ったものを作れます!

受講して良かった点 2

独学では学びづらいエラーが起きた時の対処法、ググり方などスクールを卒業した後に個人でやっていいけるようなやり方を身につけることが出来る。

独学ではエラーが起こったときに、対処法を学ぶのはなかなか難しいですが、テックアカデミーでは検証ツールや適したワードのググり方を教えてくれます!

受講して良かった点 3

週に二回面談がありますが、そこでプロのエンジニアから業界についてやフリーランス、副業の実態を学ぶことが出来ます。

週二回の面談は生徒の進捗管理や、今困っていること、今後についてなんでも相談できます。

現場のエンジニアの空気感やスキル感などを生で聞くことが出来たり、副業の場合はクラウドソーシングでの提案の仕方など技術面でないことまで教えていただけます!

TechAcademy [テックアカデミー]

テックアカデミーを受講して悪かった、改善して欲しかったところは?

受講して悪かった点 1

メンターさんの当たりはずれが大きい所です。

メンターさんは受講生に1人につき1人専門でつくのですが、私は途中で1人目がネットワークを使えないと言われ
勝手に向こうの都合で変えられました。その人は全くやる気がなくて、わからないことを聞いてもまだ、自分の環境に入ることが出来ないとかなんとか言われたりして、解決してくれないとか普通にありました。

2人目はしっかり向き合っていただいたので、差が激しいと感じました。今後は質のいいメンターを見極めて雇ってほしいですね。

受講して悪かった点 2

メンターさんに聞ける時間の範囲が微妙という点です。対応してくれるのが、15時~23時でしか聞けず、土日で朝から頑張って作業をしている時に詰まっても、午前中に聞くことが出来なくて、その場で止まってしまい前に進めないということがありました。

時間を午前中にから聞けるようにして頂けると、今後もっとテックアカデミーの評判は上がると思います。

テックアカデミーの担当メンターの感想、評価

メンターの方はもちろんプロなので10年~15年間くらい実務経験を積んでいる人が多いので、学習しているうえでとても心強いです!

私自身、課題だったり教材で何が何だかわからないことが多く、自分でもわからないような質問をメンターの人に投げたりしていましたが、その意図を汲み取って、素早く理解してくれました。

メンターの回答がとてつもなく早い!

質問に対する回答もとても速いです。平均すると5分くらいで何かしらの回答が返ってきます。(笑)

メンターの方のスキルと対応は素晴らしいので、分からない所は遠慮したり、恥ずかしがらずに聞いた方が良いです!

現役エンジニアのパーソナルメンターからマンツーマンで学べる

テックアカデミーの料金は高い?安い?

料金は安いと思いますが、正直本人のやる気しだいで高いと感じるか安いと感じるか変わると思います。

たくさんのことを吸収したいと考え、どんどんメンターの人をつかったりして能動的に動ける人にとっては安いと感じると思います。

テックアカデミーを安く受講できる方法

無料の面談を受けると1万円くらい安くなります。

また、一つのコースの受講後に定額受け放題コースというとてもお得なメールが届くと思います。全15コースを一カ月10万弱で受けることが出来ます。

2つ以上興味のあるコースがある場合は、1つ受講した後に定額受け放題コースで受講するのをお勧めします。

TechAcademy 無料体験

Photo by Computer vector created by pikisuperstar – www.freepik.com